top of page

手術

先日、レオが去勢手術をしました。

いつもお世話になっているドックトレーナーさんに強く勧められました。

とてもヤンチャで、直ぐにイライラするので、私の両腕は青あざだらけでした。

(躾の時や他に動物がいる時等、静止させたりレオが私の行動に理解できない時にイライラして噛みます。寝ている時や何も無いのにいきなり噛んだりはしませんし、普段は私の側に寄り添って寛いでくれています…ちょっとしたストーカーですww)

…随分悩んだのですけど…

イライラが増えて攻撃性が抑えられない事はレオの体に悪く、子供を作る予定が無いのなら早めの方が良い…とアドバイスもあり、最終的には自分で決めました。


健康に害があるわけでは無いのに、あって当たり前のものを手術をして取る事にはかなり抵抗があったので、手術後の生々しい跡や、抜糸前に酷く痒がってカラーを外そうと暴れる姿にかなり良心の痛みが……、最終的にこれで良かったと思いたいです。

病気のリスクが減って、少しでも長生きして欲しい…。

この子が幸せに過ごせるように一緒に生活していこうと思います。



 

Comments


Featured Posts
Recent Posts
Archive

    *画像、文書等の無断転載、複製、配付は一切禁止しております* 

    2016 ⒸSaki Ohta  All Rights Reserved.

    bottom of page