top of page

ツール

漫画を描く時、セルシスのサイトで見つけたアナログ風ペンツールを使用してました。

クリスタに入ってたGペンツールは普通に描いてても所々線が歪む…揺れるw(私の設定が悪いのかな?(^^;;)

だからと言って設定で[線の修正]入れるのは、誰が描いても同じになってしまうんじゃ…?…っていう懸念があって抵抗ありました。

先日、別のGペンツールをダウンロードして描いて見たら結構いい感じv

設定少しいじって自分に合わせてみました。

普通に描いてて歪まない!素晴らしい~!!

と試し書き。以下、試し書きです。

OK出たら今後の漫画は、このペンツールでいくかも~♩

(イラストの時使ってる筆ペンツールと似てる気がしてきた…ありゃ?(^◇^;))

Featured Posts
Recent Posts
Archive
    bottom of page