top of page

コミックスタジオからCLIP STUDIO PAINTへ

数年前、コミスタの取説を数日かけて読破した数週間後…しれっとCLIP STUDIO PAINTが発売。

暫くすると今度は、今後コミスタのアップデートは無くなる…と、セルシスのメールが…_| ̄|○。

結局…意地と(笑)使いやすさが勝り、以来コミスタを使用してました。

(落書き程度で使用していたんだけど…ほぼ触らず)

だけど、とうとう…コミスタが最新OSに対応してくれなくなってしまい…(T ^ T)

見ないフリしてたんだけど、そろそろ限界かな?…と

久しぶりにCLIP STUDIO PAINTを開いてみると、かなりコミスタに近づいてくれていて吃驚です。

セルシスさん頑張ってくれたんですねvこれならいけるかもvV

また一から勉強し直しですがww

コミスタの設定も移行出来るみたいですし、使いこなせるようになれば楽しそうですv

ワクワクですねvV

…代替えソフト…暫く出ないで…(笑)

Featured Posts
Recent Posts
Archive
    bottom of page